03-6302-1027
11時〜20時 年中無休

ご予約はこちら

お気軽にお問い合わせください。

Q.歯並びがひどいのですが、キレイライン矯正で理想の歯並びになりますか?

A.「マウスピース矯正では、綺麗な歯並びにならない」考える患者様は非常に多くいらっしゃいますが、実際に使用すると8割を超えるほとんどの方がきれいな歯並びになります。

Q.半年後に結婚式があるのですが、今からでも間に合いますか?

A.はい、大丈夫です。キレイライン矯正は約3〜10ヶ月で完了します。確実に間に合わせるためには、少しでも早く矯正をはじめていただくのがおすすめです。

Q.矯正に年齢制限はありますか?子供でも矯正はできますか?

A.原則、男性は16歳以上、女性は14歳以上です。基準年齢に満たなくても、患者様が強くご希望される場合は要相談とさせていただいております。

Q.運動時とも装着はできますか?

A.運動時も装着可能です。また、マウスガードとしての効果も期待できます。不安がある場合はお気軽にご相談ください。

Q.虫歯があっても矯正はできますか?

A.キレイライン矯正と並行して虫歯治療を行うことは可能ですが、『痛みがある虫歯』がある場合、キレイライン矯正の適応外となります。他院にて、治療後に再度ご来院ください。

Q.親知らずを抜いた後でも矯正はできますか?

A.問題ありません。親知らずによる歯列不正がある場合、抜歯することをおすすめしています。ただし、親知らず手前の歯を長期保存できない場合、親知らずを利用することもありますので一度、歯科医師へご相談ください。

Q.過去に矯正を経験していても大丈夫ですか?

A.問題ありません。一度、矯正した歯は改善がしやすいことがほどんどです。しかし、歯の状態によってはキレイライン矯正が難しい場合もありますので、お気軽にご相談ください。

Q.妊娠中でも矯正はできますか?

A.妊娠中に矯正はできません。検診時のレントゲン撮影による母体への影響を避けるため、出産後に矯正が可能になります。

Q.矯正を途中でやめることはできますか?

A.はい、患者様が満足した時点で矯正を止めることが可能です。

Q.矯正によって滑舌に影響はありますか?

A.マウスピースを装着しはじめて、しばらくは不慣れから喋りづらく舌足らずになるかたもいますが、ほとんどの方は数日で普段と変わらりなく話せるようになります。

Q.キレイライン矯正に興味があるのですが、来店予約した場合、必ずキレイライン矯正をしなければいけませんか?

A.キレイライン矯正に興味がある場合、まずは、ご相談にお越しください。話を聞いた後に考え直しやキャンセルも可能です。

Q.費用の支払いは一括ですか?分割でもできますか?

A.一括でのお支払いはもちろんですが、クレジットカードを利用すれば分割も可能です。

Q.追加料金はかかりますか?

A.基本的に追加料金はかかりません。しかし、患者様の合意の上で、拡大床と呼ばれる装置を使用したり、歯を削るといった治療を行う場合には追加料金がかかります。※キレイライン矯正中に、他に通院しているクリニックで治療を受けられる場合は、別途それらに関するお支払いをしていただくことがございます。

Q.矯正は痛いですか?

A.矯正を開始して数日感は痛みを感じこともありますが、ほとんどの方は2〜3日間で痛みを感じなくなります。一般的な矯正方法であるワイヤー矯正と比べて、マウスピース矯正は何度も型を変えてゆっくりと歯を矯正していくため少ない痛みとストレスで矯正ができます。

Q.マウスピースの装着の1日の目安はどれくらいですか?

A.就寝中も含めて20時間以上の装着が必要です。

Q.接客業の仕事をしているのですが、接客中は矯正をはずしても大丈夫でしょうか

A.治療効果は、従来より半減しますが外すことは可能です。ただし、仕事以外の時間では極力、装着していただくことをおすすめします。

Q.マウスピースを装着しながら食事はできますか?

A.食事の間は、マウスピースを取り外してください。また、食後は歯磨きして、歯とマウスピースを清潔な状態に保ってください。

Q.マウスピースを装着しながらの飲酒、喫煙はできますか?

A.飲酒は問題ありませんが、飲酒後は口内を清潔に保つためになるべく早くうがいや歯磨きをしてください。
喫煙するときは、タバコに含まれるニコチンや匂いの成分がマウスピースに付着し、マウスピースのメンテナンスに手間がかかるのを避けるためにマウスピースを外すことをおすすめします。また、タバコには代謝機能の低下を促す働きがありますので矯正期間中はできるだけ喫煙を控えてください。

Q.取り外しが自由ということですが、睡眠時は外して大丈夫ですか?

A.マウスピースは長時間、装着することで理想の歯並びになるようにオーダメイド設計されています。睡眠時もマウスピースは外さないようにしてください。

Q.外したマウスピースはどのように保管すればいいですか?

A.マウスピースは専用のケースと一緒にお渡しします。装着しない時は破損や紛失を防ぐために、専用のケースにいれて保管してください。

Q.ホワイトニングの料金はいくらですか?

A.来院時に、医師にご確認ください。
※目安としてホワイトニング剤1個で上下6本ずつ(合計12本)を約1週間ほど継続できます。

Q.インプラントをしていても、矯正はできますか?

A.前歯部にインプラントがある方は、キレイライン矯正の利用はできません。

無料カウンセリングのご予約・各種お問い合わせは

  • 住所

    〒169-0075
    東京都新宿区高田馬場2-17-15
    唐橋ビル4階

    (高田馬場駅から徒歩1分)

  • Phone

    03-6302-1027

  • 営業時間

    11時~20時(年中無休)